(第1回)がむしゃら / 喫茶の接客

(第2回)コーヒー / 思い切り

(第3回)たくさんの目標 / 先輩より

 


 

 

 

第3回
たくさんの目標 / 先輩より

 

ルダイ 

コーヒー以外で好きなことはありますか?

 

ちなみ

趣味があまりないんですが、やってみたいことはあります。

まず、大阪で行きつけの店を見つけること。

 

ルダイ

おお〜。

 

ちなみ

それからビリヤードをちゃんと始める。あとスカイダイビングをしたいです。スキューバダイビングのライセンスも取りたいですね。

 

ルダイ

ものすごく出てきますね(笑)やっぱり行動力がすごい。

 

ちなみ

違うんです、今まで全然できていなくて、私には無理かなと思っていたんです。だけどリロに入って喫茶の皆さんに心配されながら自転車に乗れるようになって、Instagramもできるようになったので、やればできるかも!と思えるようになったんです。

 

ルダイ

おおお、なるほど。何でもやったるぞというマインドセットになったんですね(笑)

休日もいろんなところに出かけて経験されていますよね。

 

 

ちなみ

もともとは出不精なので、意識して外に出るようにしています。

 

ルダイ

今は目の前の仕事に取り組むことに必死だと思うのですが、ぼんやりとでも、喫茶でこんなバリスタになりたいなぁと思い描いていることはありますか?

 

ちなみ

佐野さんのようなポジションを目指したいです。もちろん佐野さんにはなれないけれど、ヒロナさんやタクミさんというすごい方たちをより魅力的に魅せられるような立場に…

 

ルダイ

うんうん。


ちなみ

いずれですよ、今はまだまだ…。言い方が難しいんですが(笑)

佐野さんがやってこられた役割を自分なりに引き継げたら理想だなと思っています。

佐野さんはとても尊敬できる方で、今一緒にはたらけているうちに学べるところをしっかり吸収させていただきたいです。

 

ルダイ

ちなみちゃんがこれからますます活躍するのが、リロの仲間としてとても楽しみです。ありがとうございました!


 

 

(インタビューは以上です。ここまでお読みくださった皆さま、ありがとうございました!)

 



おまけ:喫茶の先輩たちより「ちなみちゃんはどんな人?」

▼ヒロナさん

恐れの感情がない子。怖気付いたり迷うことがない。すぐに行動する。羨ましいくらいです。私と同じで、生き急いでます(笑)

 

▼サノさん

元気いっぱいで「やらせてもらっていいですか!ありがとうございます!」と明るく真面目に仕事に取り掛かれる、誠実な子。サービス業に必要なセンサーと想像力が素晴らしいです。

根は不器用なんだけど、圧倒的に人から愛される素晴らしい人間性を持っています。一緒に働いていて気持ちがいいですね。

 

▼タクミくん

前向きで、なんでも全肯定する人。サバサバしてる。アクションが早くて、アドバイスされたりお薦めされたことはすぐ実践していてすごいです。喫茶勤務初日からお客様とたくさん話して抽出見学にもお誘いして、目を見張るはたらきぶりでした。

 

 

 

【リロのひと】ちなみちゃん 2022に戻る

【ルダイのルポライター手帖 2022】トップページに戻る

【ルダイのルポライター手帖 2021】を読む