まだまだ暑いけれども、夜になるとふわっと吹く涼しい風や、この季節ならではのスズムシの声が少しずつ秋を連れてきてくれているような気がするそんな8月の終わり。

この一年でリロコーヒーロースターズが一番盛り上がる月、8月。このブログでもお伝えしてきましたがリロコーヒーロースターズで行われている9周年の催しもいよいよラストスパート。菜海さんから始まったバリスタ一人一人の催しも、喬祐くん、達生さんとバトンタッチ、昨日から竜馬くんの催しが始まっています。

8月の頭から始まったこのリロコーヒーロースターズ9周年の催し。もうすぐ終わってしまう寂しさと、9周年を記念した催しのラストを飾る竜馬くんはどんなシグネチャードリンクを私たちに魅せてくれるのか?

昨日から始まった竜馬くんの「お旅祭り」

竜馬くんにとって初の催し。一生懸命頑張っていた事は知っていたけれども、きっと私から見えない所でたくさんの努力を重ねてきたはずです。

どんなドリンクが出来上がったのか、私もワクワクしながら待っていた竜馬くんのシグネチャードリンク。

とびきりキュートで今回の催しのテーマである「祭」を見ても楽しむ事ができる一杯と、一見シックだけれども、驚きがたくさん詰まっている

どちらもぎゅっと竜馬くんの熱い想いが詰まった一杯。

見て楽しみ、味で驚き、そこに詰まっている竜馬くんの想いを聞いて知ったらもっと美味しくなる。

竜馬くんにとって初めての催しであるにも関わらず、こんなドリンクを作れるなんてすごい。そんな気持ちと同時に竜馬くんはもう立派なバリスタであると感じました。

一人一人が、今回の9周年催しの「祭」を通して、自分を表現しながら、いかに美味しく、お客さまに楽しんで頂けるかを追求してきたこの8月。

竜馬くんも一緒に頑張ってきたリロコーヒーのバリスタたちも、新たなコーヒーの可能性と魅力を伝えながら、走り抜けてきました。

一人一人が、自身の催しをお客さまと楽しんでいる姿がとても印象的でした。

自分が夢中になれる楽しさを見つけて頑張って走り続ければ、その自分が見つけた楽しさを誰かに伝えたくなる。その楽しさが広がればもっと楽しい。

この場所がもっと楽しく、キラキラして見えたこの9周年催しの期間。

827日まで開催されている竜馬くんの「祭」が最後まで盛り上げてくれる事間違いなしです。

最後までリロコーヒーロースターズ9周年催しの「祭」をお楽しみください。

(書いている人:遠藤有希