ホッと一息つきたい時や、元気をだしたい時など、コーヒーを飲みたいと思う時は色々あって、その時に飲みたいと思うコーヒーも違う。

リロコーヒーには20種類以上のコーヒー豆があるから、今でも、今何のコーヒーが飲みたいかなぁと迷う時があります。

カフェラテかブラックのコーヒーか、でもエスプレッソドリンクにチョコレートが入った甘いコーヒーを飲みたい時もある。

今はもう春がやってきて、夏はすぐそこと感じる日が多いけれども、暖かい春がまだ待ち遠しく寒かった日、やらなければいけない事が重なって忙しく、ホッと一息つけるコーヒーが飲みたかった日。

菜海さんがコーヒーを淹れてくれました。

淹れてくれたのは、イチゴチョコレートのような味のドミニカのコーヒーで作った温かいカフェモカ。

ただ甘いだけではない、ほろ苦甘いコーヒー。

ホッと一息つきたい時に、頑張った頭にご褒美をくれるようなその時の私にぴったりなコーヒー。

「今日は、忙しいと思ったから、合間でホッと一息つけるように甘いやつが一番かなと思って」

と言ってコーヒーを淹れてくれました。

この時、菜海さんが今の私のためにコーヒーを淹れてくれた気持ちを感じる事ができ、「コーヒー」を介して人の温もりを感じる事が出来ました。

そして同時に、リロのコーヒーをこんな風に紹介してというマニュアルはあったとしても、その人その人にあったコーヒーを提案する事はマニュアル化出来ない。

やっぱり人の心を動かすのは、その人の事を思った「人」の気持ち。

菜海さんだけでなく、色んなバリスタたちが色んな面から一人一人にあったコーヒーをお客さまにご提案します。

リロコーヒーは、コーヒーの美味しさだけでなく「人」も感じる事が出来る場所。

ゴールデンウィークも終盤。ゴールデンウィーク後半も「人」と「コーヒー」を楽しむ事が出来るリロコーヒーで楽しく過ごしませんか?

(書いている人:遠藤有希