パッと目を惹くピンクの髪に、まるで絵本に出てくるような可愛いワンピース。
ピンクの髪と小花が散りばめられたワンピースが似合っています。
とある日は、パステルグリーンのワンピースに青いリュック。ヒラヒラしたスカートがとっても可愛い。
どちらの服装も、メルヘンで遊び心がある。
「ピンク色の髪」
と聞いてパッと来た方も多いはず。
そう、花柄のワンピースも鮮やかなパステルグリーンのワンピースもリロ珈琲喫茶の店長ヒロナさんが着ていたお洋服。
かわいい。このお洋服を私が着たらもしかしたら「似合ってる」って言ってくれる人がいるかもしれないけど、私がこのヒロナさんのお洋服を着る姿をイメージするだけで恥ずかしい。
お洋服で自分らしさを表現できるってすごいことだなと思っていた時に、ヒロナさんが言っていた言葉をふと思い出しました。
まだ記憶に新しい、リロコーヒーが立ち上げた新ブランド「コーヒーサウナーズ」
このポスター撮影の時に、ヒロナさんはヘソ出しTシャツにピンクのショートパンツ。
この姿で、恥ずかしさを見せる事なく、撮影に挑んでいました。
「相手にどれだけ楽しんでもらうか、自分を知ってもらうかが大事」
そう言っていたヒロナさん。
自分が好きな色を身につけたり、素直に可愛い!と思った洋服を選んで、身につけたら、きっと自分自身のテンションが上がって楽しくなる。
今まで
お洒落=自分のためのもの
だと思っていたけれども、ヒロナさんを見て
「お洒落をする」
「服を着る」
という事は、周りの人や見てくれる人に
「私の事を知ってもらう」
一つのツールなのかなと感じました。
洋服だけではなく、一番身近にあるコーヒーに対しても、これからどんな方法でヒロナさんらしいコーヒーを表現してくれるのか楽しみです。
(書いている人:遠藤有希)