私が大好きな組み合わせ。チョコの甘さの中にしっかりとクランベリーを感じていただけるように、大きいクランベリーをごろごろと入れました。

お口の中でクランベリーを見つけるたびに甘酸っぱさと、クランベリーの食感が楽しいパウンドケーキです。

 

 

ナミさんおすすめ!

メキシコ
サントゥアリオ パープルハニー

 

口に含んだ瞬間、ケーキの上にそっと寄り添い包み込んだ後、メキシコの世界へ連れていかれると思いきや、その先にはメルヘンなのにどことなくシックな世界。

タクミくんおすすめ!

中国
雲南 フェイジー
ダブルファーメンテーション

 

クランベリーとチョコのパウンドケーキに合う珈琲は“中国雲南フェイジーダブルファーメンテーション“です🇨🇳アイスで飲むと尚、良しです🧊

チョコレート特有の濃厚な香りとクランベリーの小気味良い食感。それを中国の発酵させたお茶のような喉越しの良い珈琲で流し込むと完璧です!是非プチ贅沢しちゃってくださいな!

ルダイくんおすすめ!

ミャンマー
チャウゲット レッドハニー



深煎りミャンマーの冷コーと合わせるのがいちばん好みです。

パウンドケーキを頬張れば、ふわり口に広がるカカオとみずみずしいクランベリー。そこにきりりと冷えたミャンマーを流しこんで。ほのかにフルーティでビターな甘さでしあわせになれます。



 

 

 

 

【ユウキの焼き菓子四種】トップに戻る