前回のブログでもお知らせしたリロ珈琲喫茶の4周年イベント。紘奈さんからバトンタッチを受け7月14日から拓海くんの「4種のシェケラート」が始まっています。
昨年のリロ珈琲喫茶の周年イベントでも「シェケラート」を提供し、私にとって初体験だったその美味しさとシェケラートを作る時の拓海くんのスマートな姿に目を奪われました。
今年は「4種のシェケラート」、そう、今年は4種類も!どの「シェケラート」にしようかなと悩む楽しさと同時に、なんとこの4種類、ただの4種類ではなく、リロ珈琲喫茶で一緒に働いている喫茶メンバーを表現した味なんです!
「つかまらないUMAMI」
「上質な普通」
「日本生まれのジェントルマン」
「妖精が好きな色」
どれも、題名から惹かれる、どんな味?とワクワクつい頭の中で色々と想像したくなります。
拓海くんの周年イベントが本番を迎える少し前に、一足先に今回の「4種のシェケラート」を体験してきました!
いつも一緒に働いている拓海くんだからこそわかる喫茶メンバーの魅力を一つ一つお話ししながら「シェケラート」に心を込めていく拓海くん。
「4種のシェケラート」全てシェイカーを振って作り上げます!
「シェイカーを振る」この動作は同じなんだけれども、不思議なことに振っている時の拓海くんの表情がその時その時で違うんです。
楽しそうに、スマートに、大人っぽく、かっこよく。でもいつだって真剣に「シェケラート」と向き合う。
紘奈さんをイメージして作った「妖精が好きな色」このシェケラートを作る時は、拓海くんが放つ大人の色気と掴めそうで掴めない紘奈さんが放つまだ出会った事がない宝石のような色が混ざり合う。そしてリロ珈琲喫茶が、その空間が艶っぽい、きれいな色に染まり始める。
他のリロ珈琲喫茶スタッフをイメージした「シェケラート」は、どんな世界を見せてくれるのかな?
ただの美味しいドリンクではなく、この「シェケラート」を飲むと、喫茶メンバー一人一人の魅力が、拓海くんから伝わって、まるでその「人」を味わっているような気持ちになる事ができます。
今回の拓海くんの「4種のシェケラート」から伝わってくる喫茶メンバーの味は、今のリロ珈琲喫茶の魅力の味。
一杯のドリンクから「人」を味わう、今年の拓海くんのシェケラートからは、昨年とはまた違った「旨味」を楽しむ事ができそうです。
拓海くんの本気がぎゅっと詰まった「4種のシェケラート」
7月14日〜7月17日まで、リロ珈琲喫茶にて楽しむ事ができます!
(書いている人:遠藤有希)