リロコーヒーは大阪、心斎橋アメリカ村にあります。知ってる!という方も場所どこにあるのか知らなかったという方も。

大阪と聞いてどんなイメージをもちますか?たこ焼きやお好み焼きといった粉もんの街やお笑いの街。こんなイメージを持つ方は多いと思います!

確かに、色んな所にたこ焼き屋さんがあったり、気軽にお笑いを見ることができるのは大阪ならではですよね!

私が今まで「大阪」という場所と触れ合ってきて感じる事は、「大阪」が私にとって居心地のいい場所だったり、クスッと笑ってしまうような場所、新しい発見がある場所だったり。色んな場所があって私の興味をどんどん引き出してくるなということ。

一つ一つの場所にそれぞれの色がある事が大阪の良いところ。

下町に行けば知っている人、知らない人関係なく

人と人との距離が近くて、人の温かさを感じる事ができる。

観光名所道頓堀に行けば、あちらこちらで声が飛び交っていて、商売の街。美味しい物を食べて元気が出る。人が作り出す物を人情と共に体験できる場所。

どの場所にも、「らしさ」があるのは、やっぱりそこに住んでいる「人」がいるから。

大阪はどの場所に行っても「人」が関わってきて、その人たちが出す色を感じる事が楽しい。色んな色と色が混ざり合って作り出す空間はいつだって心地が良く、新鮮。

私たちリロコーヒーが伝えたい事も、「人」から生まれ「人」から創り出す事。

リロコーヒーも今年で8年目に突入!

たくさん人が集まれば、楽しい事ができる。

一杯のコーヒーが美味しいコーヒー、楽しいコーヒーになる。

そのためにはいつだって人が必要。

この気持ちを大切にしてきました。

この7年という道のりでたくさんのお客様と出会い、仲間と出会って、楽しい道も険しい道も、道に迷ってしまった時も、

一緒に手を取り合って歩んできたから。

小さなコーヒー屋さんから始まったストーリーに、今はこんなにもたくさんのスタッフ、お客様が加わって今のリロコーヒーがあります。

これからもお客様と一緒に、みんなと一緒に。

新しい楽しさ、新しい色を見つけて共に歩んでいきましょう!

(書いている人:遠藤有希