普段私は、リロコーヒーのオンラインショップから商品を購入してくれた方に、商品を準備して発送をするという仕事をしています。

服や食べ物、雑貨や家電。実際にお店に行かなくても、今はなんでもオンラインショップで気軽に購入することができますね!私がリロコーヒーに入社してこの仕事をするまで、私自身オンラインショップを利用する理由はただ便利だからでした。

購入した商品がそのまま送られてくる。ただそれだけの事。

私の実家は静岡にあります。大阪と静岡はそんなに遠くはないけれども、頻繁に帰ることもできない。そんな時にふと送られてきた一つの箱。誰からだろう?と宛名を確認すると私の実家からでした。中には食べ物と手紙が一緒に入っていました。

手紙の内容は、

「中々会えない日が続くけれども、楽しくやっていますか?早く会える日がきますように」

その手紙を読んだら、送られてきたその箱からお父さんやお母さんの顔。私の実家がある静岡の景色。一緒に過ごした時間。

寂しい、嬉しい、会いたい、懐かしい。

色んな感情が私の体の中を巡って、気持ちが届くってこんなに嬉しいんだ。

素直にそう感じました。

離れていても気持ちを届ける事ができる。

この気持ちは以前の私だったらなかったかもしれない。

リロコーヒーには、一杯のコーヒーから届けたい想いがたくさん。

「コーヒーって美味しいだけではなくて、みんなと飲むと楽しいんだよ」

「コーヒーってこんなに色んな種類があって、色んな飲み方があるよ。楽しいね」

溢れんばかりの私たちの想いを、実際に顔を合わせることがないオンラインで繋がっているお客様にも伝えたい。

リロの商品一つ一つには、リロのスタッフそれぞれ一人一人の想いが詰まっています。スタッフみんなに共通するのは、

「リロのコーヒーがあれば毎日頑張れる!リロのコーヒーと共に毎日楽しんでいきましょう」

お客様と一緒に歩んでいくこと。

「嬉しい時もちょっと落ち込んでしまった時も、リロのコーヒーがあれば毎日最高だよね」

「繰り返す毎日の中にリロのコーヒーが、一番近くで寄り添える存在であることができたなら」

ただの商品が気持ちが詰まって、とても大切な物に変わる。

楽しい気持ち、ワクワクする気持ち、癒しの気持ち、ありがとうの気持ち。

今のリロコーヒーにある全ての気持ちを今日も全力でお客様に届けることができるように頑張っていきます!

(書いている人:遠藤有希