8月に入り、88日に迎えるリロコーヒーロースターズの9周年に向けて、みんなが夏の太陽と同じくらい熱く燃え上がっています。

先週のブログでリロ珈琲喫茶の周年イベントについてお伝えしましたが、リロコーヒーロースターズの周年イベントのテーマも「祭」

バリスタ一人一人が、考案した「祭」をテーマにしたドリンクたちが89日から始まる周年イベントの催しとして提供されます。

昨年も、「テーマ」は異なりますが、スタッフ一人一人が考案したドリンクたちが提供され大盛況に終わった周年イベント。

89日から始まる周年イベントのトップバッターを務める菜海さんは、ドリンクの試作もいよいよ大詰め!まだ完成前のドリンクを少し頂いた時に、もうほぼ完成と言ってもいいくらいの完成度なのに

「昨年以上にもっと良いものを作りたいし、この一年で色んな事を経験して成長した姿をお客さまに見せる事ができるのが周年ドリンクだと思う」

そう言って、更なる高みを目指す菜海さん。

今年初めて、周年イベントでドリンクを提供する竜馬くんは、ノートにたくさんのアイディアと言葉を並べて

「夏だからこんなドリンクにしたい」

「どうかなぁ?」

とたくさん構想を練りながら、周年ドリンクに向けて進んでいました。

周年ドリンク完成に向けて昨年以上に、よりもっと良いドリンクを作ろうと奮闘し、今年、初めてゼロからドリンクを考案するスタッフは、迷いながらも助けてもらいながら頑張っています。

頑張っているみんなの姿をみると、みんな成長を求めて色んな形で変化を遂げている。

リロコーヒーのスタッフみんなにとって8月が特別な月であるように、私にとっても8月は特別な月。

この8月は、変わる事を恐れずに、自分をいい方向に変化させる方に飛び込んで進んでいきたい。

(書いている人:遠藤有希