リロ珈琲喫茶で働いているちなみちゃん。ちなみちゃんが入社して約半年経った頃に、ちなみちゃんの事をこのブログにも書いたけれども、あれからあっという間に月日が流れて、ちなみちゃんが入社してから約1年がたちました。

リロ珈琲喫茶もこの半年間の間に新メンバーが加わったり、新しいシーズナルドリンクが誕生したりと、進化を止める事なく歩み続けています。

この半年間の間に、ちなみちゃんも半年前よりもっと成長したはず。最近、前よりももっといきいきして見えるちなみちゃんと話をする機会がありました。

半年前は

「みんなと比べたら、コーヒーに対する知識も仕事に関してもまだまだ。でも、周りのみんなが一生懸命頑張っているこの環境の中で、色んな事に挑戦して、コーヒーをこう表現したいとか欲が出てきた」

そう語っていたちなみちゃんを見て、半年前の私は、これからちなみちゃんはリロ珈琲喫茶でどんな色に染まって、どんな活躍を見せてくれるのだろう?とちなみちゃんがどう変化していくのかとても楽しみで、そんなちなみちゃんを応援したい。そんな気持ちでした。

そして今。

「最近仕事どう?」

そう聞く私に

「リロ珈琲喫茶で働き初めてもう1年経つけれども、やっと私はコーヒーのここが好きなんだと見つける事ができた。

だから今は、とっても楽しいし、私が見つけたコーヒーの好きなところをどうお客さまに伝えていくか、まだ分からないけれども模索しながら頑張っている」

そう答えてくれました。

コーヒーが好きでリロ珈琲喫茶に入社したちなみちゃん。今ままではコーヒーが好きだからがむしゃらに頑張ってきた。でも今は自分にしかないコーヒーの魅力を見つけたんだ。

この半年間で以前よりもグッと成長したちなみちゃん。

これから次のステップへ進み、大きな活躍を見せてくれるちなみちゃんが楽しみです。

(書いている人:遠藤有希