私と一緒にEC作業をしてくれている少しマッチョな男の子をご存知でしょうか?
私が入社する数ヶ月前にリロコーヒーに入社した彼。彼の名前は流大くん。
大学を卒業してリロコーヒーに入社した流大くんは、社会人経験はリロコーヒーが初めて。
流大くんと一緒に仕事をし始めて私の中の流大くんへのイメージは、
「細マッチョ!くしゃっとした笑顔の優しそうな子」
から
「いつも隣にいてくれて共に仕事に向き合ってくれる私にとってかけがえのない人」
に変わってきました。
初めてあった時に抱いた流大くんへの印象。
優しいの根源は変わらないけれども、流大くんの優しさは私にとって初めましての優しさでした。
リロコーヒーに入って初めてEC業務に関わって、最初はわからない事ばかりでした。
ちょっとずつ仕事を覚えてきて自分自身でもこれができるようになった!と成長を実感できる場面が増えてきました。
自分の成長がとても嬉しく、成長する度に新しい私に出会う事ができる。
流大くんは私が入社してからいつも側で私の成長を共に見ていてくれて、私が何か新しい事ができるようになったり、みんなとの会話で新しい気持ちを発見したりするとまるで自分の事のように。
流大くん自身が何かを発見してステップアップしたみたいに常に一緒に喜んでくれる。
流大くんから教えてもらう事はたくさんあって、私が知らない事もまだまだたくさんある。でも一つ一つを共に経験して成長して喜びを感じてくれる流大くんは私にとっての大事な仲間でもあり、先輩でもあり、スーパーマンのような強い力で守ってくれる一番の味方でもある。
私だけではなくリロコーヒーのスタッフみんなと成長を楽しみながら日々過ごしているからこそ流大くんはリロコーヒーへの愛の深さはピカイチ!
みんなの事を色んな視点から捉えて、みんなと触れ合いながら嬉しい時や力が必要な時にいつでも出動できる準備をしているスーパーマンのような存在。
そんな大切な仲間である流大くんとこれからも一緒に笑って仕事をする事ができるように。毎日一緒にいるからこそ、新しい流大くんの一面を見つけて、そこから広がっていく世界を一緒に楽しんでいきたいです。
(書いている人:遠藤有希)