暑さが本格的にやってくる7月に突入して、迎えた77日。

お?と思った方、そうです、77日はリロ珈琲喫茶が4周年を迎える日です!

今年も、この記念すべき4周年を盛大に盛り上げるために、たくさんのイベントを準備してきました。

リロ珈琲喫茶のスタッフ、一人一人が100%のパワーで、そして常にスタッフ一丸となって1000%のパワーで今年も皆さまを楽しい周年のイベントの世界へお連れします!

喫茶周年の77日を迎える約1週間前。リロ珈琲喫茶の店長である紘奈さんと少しお話しする機会がありました。

紘奈さんは4周年イベントとして、「ヒロナの夜会 サイフォンの花園」を開催します。

8月の8日にリロコーヒーロースターズも8周年を迎えるため、私自身、周年の事を考えると楽しみではあるけれども、「大丈夫かな?」「本番を迎える事がちょっと怖い」

そんな気持ちの方が勝ってしまいます。

紘奈さんも本番を直前に控えて、きっと私と同じ気持ちなんだろうなぁと思って

「周年のイベントの準備どうですか?」

と聞いてみました。

そしたら、満面の笑みで

「まだやらなければいけない事や課題はたくさんあるけれども、きっと何とかなるから楽しみ!!」

きっと何とかなる。。その自信は一体どこから出てくるんだろう?やっぱり経験値かな?と思っていると

「私一人だけだったら絶対どうにもならないし、今頃どうしよう!ってもがいているはずだけれども、喫茶メンバーすごいの!みんなそれぞれの得意を持っていて、その知識でいつも新しいアイディアをくれる、だから大丈夫!」

そう話す紘奈さんは、無敵に見えました。

「だからユウキさんも行き詰まったら一人で悩んでないで、みんなに聞いたらいいですよ!絶対何とかなるし、大丈夫だから」

「みんながいるから絶対大丈夫」

私も紘奈さんみたいに無敵にこれから周年の日までの道のりを楽しめる自信が出てきた。

不安よりも、よし、やってみよう!という気持ちの方が強い。

今年ももうすぐ周年を迎えようとしている、これまでの道のりを振り返った時に、一人で成し遂げた事なんて一つもなくて、みんなと成し遂げてきた事ばかり。

1ヶ月後のリロコーヒーロースターズの周年の時、みんなの力が一丸となってどんな日になるのかとても楽しみです。

(書いている人:遠藤有希