アジア最大の祭典で「顔の見えるコーヒー」をプレゼンテーションしました【SEOUL CAFE SHOW 2022】

アジア最大の祭典で「顔の見えるコーヒー」をプレゼンテーションしました【SEOUL CAFE SHOW 2022】

 ◉アジア最大規模のコーヒーイベント「SEOUL CAFE SHOW 2022」

11月下旬、韓国 ソウルにてアジア最大規模のコーヒー見本市「SEOUL CAFE SHOW 2022」が開催されました。世界35ヶ国より670の出展者、3500のブースが用意され、来場者は4日間で約20万人にものぼります。

 

参照元:eventsget.com

 

LiLo Coffee Roastersの焙煎士 中村圭太(以下ケイタ)もTYPICAブースのスピーカーとして参加し、韓国のコーヒーラバーのみなさんに向けてプレゼンテーションを行いました。

 

 

◉一杯のコーヒーに何人の顔が思い浮かぶか

 「僕たちは、美味しいだけではなく楽しいコーヒーを届けたいんです。そのためには、顔が見える、ということがとても大事だと考えています。」

私たちは、世界中の問題を引き受けるのは難しくとも、顔の思い浮かぶ友達が困っていれば、自然に助けたいと思います。中村は、ロースターが担っている役割は、お客様がコーヒー生産者のことを自分の友達のように感じられる伝え方をすることだと言います。

シリアスにではなくあくまで楽しく、豆の持つエネルギーに自分たちLiLo Coffee Roastersのエネルギーを上乗せして伝えていく。

これこそが、一杯のコーヒーの価値をもっと上げるために必要なことなのです。

 

 

驚きと感動があり、誰かと共有したくなるコーヒーを。

飲んだ時にたくさんの人が思い浮かぶようなコーヒーを。

 

ケイタが淹れた「エチオピア モプラコ社  オレンジチェリー」の甘いフルーティな香りと、彼の力強い言葉に引き寄せられ足を止めてくれたみなさんに、LiLo Coffee Roastersの思いがしっかりと伝わり、参加者のみなさんからは「美味しかった」だけではなく「楽しかった」「感動した」という声をいただくことができました。