書道やイラストレーションなど、コーヒー以外の美術センスにも長けるナミ。

今回彼女がモチーフにするのは、自らの名前の一部でもあり、特別な思いを抱く「海」そして「空」。

 

彼女だけに見える美しい世界を、コーヒーを用いたモクテル(ノンアルコールカクテル)に表現します。

 

"SKY"

野いちごやベリーの甘酸っぱいソーダに注ぐのは、爽やかなレモンのニュアンスのEthiopia Logita Washed Cold Brew。

さらにライムの果肉で青い柑橘のニュアンスに厚みが加わり、ステアすると透き通る青い液体が瞬く間に深い緑へと姿を変えます。

若々しいスペアミントを添えれば、空から夏の森に飛び込んだかのよう。

 

 

 

"SEA"

コールドプレスのジンジャージュースをベースに複数のスパイスを合わせたジンジャーレモングラスシロップ。

フレーバーがぎゅっと詰まったEthiopia Logita Washedのエスプレッソと合わせることで味わいに奥行きが生まれます。

 

スパイシーでスイート、一口飲んで齧るレモンの酸味。ジンジャーの辛味がエスプレッソによって複雑性を増し、心地よく口内を刺激します。

青、緑、茶の3層にゆらめく液体は、陽の光が海に差し込み地底に届く様を、グラスに閉じ込めたかのようです。

 

 

【LiLo Coffee Roasters 7th Anniversary】トップへ戻る