ニュージーランドでのバリスタ経験もあり、エスプレッソに人一倍強いこだわりを持つタクミ。

彼がフォーカスしたのはイタリア発祥の伝統的なエスプレッソドリンク、「シェケラート」です。

 

 

エスプレッソ、砂糖、氷のみで構成され、一見シンプルなドリンクでありながら、コーヒーの個性、砂糖の種類、シェイクによっても多様に味わいの変わる奥が深い一杯。

タクミはリロ珈琲喫茶で働くヒロナ・サノ・そして自分自身を元に味わいを創作し、3種のシェケラートが完成しました。

 

 

個性的な印象と少女のような無邪気さを、通常喫茶でも使用しているエチオピアゲシャビレッジシェワジバブで表現。

シェイクする量をあえて少なくすることで、エスプレッソの華やかな薫りと甘さのインパクトを感じていただけます。

 

 

ケニア キアマバラAAのオレンジやビワのような甘みは、クラシカルなスタイルを愛する謙虚で優雅な姿に。オーセンティックなシェケラートをじっくり堪能していただきます。

 

 

ひとあたりの良いまるい性格と がむしゃらに試行錯誤を繰り返す若さは、グアテマラのエスプレッソにココアパウダーを加えるなど遊び尽くした一杯に。

 

 

喫茶のメンバー同様三者三様のシェケラートは、多くの方にお楽しみいただけました。

 

 

【リロ珈琲喫茶 3rd Anniversary】トップに戻る