仕事も家庭も自分らしく!天然のんびり系 ソラさん

のんびり過ごしたい時があってもいいじゃない。自分らしく過ごしたり仕事をしたり、好きなものに囲まれて毎日生活していたい。日常にほっこり。優しく包んでくれるオレンジ色が似合いそうな一日は自分にとっても優しくなれる気がします。

 

 

ピピピッと目覚ましが鳴り、小鳥の囀りが聞こえて目を覚ます。

まだ眠りたい。んーっと息を大きく吸うと白米の良い香り。

 

眠いと目をこすりながらも白米の匂いにつられてリビングへ。

おはよう🌞これが私の日常。

 

『朝ごはん出来ているよ』

今日の朝ごはんなんだろなぁ♪炊き立てのご飯にサラダ、たまご焼き、味噌汁。

ペロリと完食。

 

気づいたらもう家族が家を出る時間。

パジャマのままボサボサの髪で『いってらっしゃい』‼︎

家族を送り出し私もお昼から仕事だ!

 

寝ぼけまなこな私にガツンと気合いを入れてくれるのはコーヒーかな。

あ!リロコーヒーで買った東ティモールの豆。

 

深煎りって言ってたなぁ。テレビをつけながら細かいことは気にせずに好きなようにコーヒーを淹れる。深煎りだから苦いんだよね。そんな感覚で飲んだ一口。

 

寝ぼけ気味の私をぐぃっと引っ張ってくれるような力強さとチョコレートのような甘味にいつの間にか目もぱっちり。

さぁ、今日も頑張りますか!

 

 

ついついゆっくりとソファでくつろいでしまうこんな時間も自分らしくて好き。

今回ご紹介したお豆はこちら!

EAST TIMOR Asico

 

おすすめレシピ