毎日発信をしているリロコーヒーのインスタライブ。知りたかったコーヒーの知識や新しいコーヒーの楽しさを生み出してくれるインスタライブが楽しみ!毎日欠かさずチェックしているという方も多いのでは?私もリロコーヒーに入社する前もそして今もリロコーヒーのインスタライブのファンです!

今日はそんなインスタライブの舞台袖をちょっぴりお届けします。

毎週水曜日、土曜日に行われている喬祐くんのインスタライブ。

画面越しからでも伝わる圧倒的な熱量と圧倒的な声量。

コーヒーに対しての情熱がものすごく伝わります。

きっとコーヒーの事を何でも知っていてすごい人なんだろうな。私がインスタライブで初めて喬祐くんを見た時に持った印象。

実際に一緒に仕事をして、間近で喬祐くんのコーヒーに対する向き合い方を見て、

コーヒーが大好き!知識がすごい!このままの姿だけれどもそれと同時に探究心がすごい!!

常に何故?やこのコーヒーをこの淹れ方してみたい!という気持ちがとても強くて、まるでコーヒーとともに毎日冒険をしているみたい。

その好奇心から出た、何故?を実際に試して勉強してみて得た知識をインスタライブで発信をしている。あのインスタライブでの自信と知識は日々コーヒーと毎日真剣にでも楽しみながら向き合ってきたからこそ出てくるもの。

喬祐くんが見ているコーヒーの世界はとても楽しくどこまでも果てしない道を歩んでいるよう。

ゴールがあるからこそ頑張れる。私たちが生きているこの世界で目標というものは自分自身を奮い立たせてくれる、なくてはならないものだけれども、ゴールはすぐには見えない。そんな道のりこそ自分自身の好きと真っ直ぐに向き合うことが出来て、その好きがどんどん拡がっていく。

喬祐くんが見ているコーヒーの世界に私もどっぷりと浸かって、もっと色んな新しい発見をしたり、楽しいコーヒーを味わってみたい。

楽しいが繋げていくコーヒーの世界を、

溢れんばかりのリロのコーヒーに対する情熱を。

もっともっとたくさんの人と分かち合ってリロにしか出せないコーヒーの味を拡げていきたいです!

 

(書いている人:遠藤有希