気がつけば8月ももう半ば。

私がリロコーヒーに入社してからあっという間に4ヶ月目に突入し、8月8日に7周年を迎えたリロコーヒーも周年イベントの真っ只中ということもあり、いつも以上にお店は賑わっています!

 

今回の7周年のイベント。スタッフみんながお客様に喜んでもらうために試行錯誤、イベント当日まで頑張って準備をしてきました。

何度も試作を重ねて、納得がいくまでイベントを開催する本人だけではなく色んな形でスタッフ全員が関わって今回のイベント開催までたどり着きました。

 

ゼロから作り始めるイベント、試作で頑張って作り上げたものが良いのか悪いのか。頑張って作ったものだから良いものであって欲しい!だから社長にどうですか?と意見を聞きにいく時はもう心臓がドキドキ。

でも菜海さんは、社長に意見を聞きにいくことが楽しい!社長が私が作ったものに対して100%で向き合ってくれて+になる意見をくれる。

だからたくさん試作を持っていってたくさん意見を聞くことが楽しみ!とおっしゃっていました。

 

 

その考え方は私にはありませんでした。

とても前向きな言葉!菜海さんはいつも明るくてポジティブ。そのポジティブな性格にいつも元気をもらっていて、私もそんな性格になりたい。そう思っていました。

でも今回のお話で、菜海さんのポジティブは、色んな人の意見を自分から吸収しに行こうとする姿勢、時には失敗をも受け止め失敗したと落ち込むのではなくそこから得るものを大切にしようとする姿勢から得られてきたものということが分かりました。

普段の明るい菜海さんの裏側には、こんな努力や考え方が潜んでいたんだ。

 

挑戦には失敗がつきもの。だけれどもそんな失敗も恐れずに日々色んなことに挑戦し続けることが出来たらきっと想像以上の自分に出会え、きっと見える世界が変わる気がする。

近い未来リロコーヒーでの私の姿がどう成長しているのかなぁと自分自身の将来がとても楽しみになりました!

 

 

(書いているひと:遠藤有希