年に一度やってくる特別な日。

誕生日。

誕生日を迎える事は、素直に嬉しいけれども

歳を重ねていく事にちょっと複雑な気持ちになる時も。

でも、この間リロ珈琲喫茶、リロコーヒーロースターズで働いている具さんと誕生日について話していて、歳を重ねる事もいいなと感じた事がありました。

具さんは12月の末に誕生日を迎えるらしく

「20代もあと少し、いよいよ30代ですよ」

と笑いながら話す具さんに

「30代、何かやりたい事ありますか?」

と聞いてみました。

「やりたい事っていうよりも、今に夢中だから

今を頑張りたい」

具さんの

「今に夢中」

この言葉の意味を考えながら

リロコーヒーに入社してから今までの具さんの活躍を振り返ってみました。

リロ珈琲喫茶でバリスタして働き

代表的な商品であるコーヒービーンズチョコレートの製造を任されたり、リロコーヒーロースターズで新たな存在感を発揮したり。

がむしゃらに夢中になって、頑張ってきたからこそ今の具さんがいる。

「コーヒーが好き」

という気持ちから始まって

そこから色んな事への興味と色んな可能性を見つけて

ここまで歩んできた具さん。

これから30代に突入しても

色んな「好き」を見つけて増やしていくんだろうな。

そう考えたら具さんのこれからも、私のこれからもとっても楽しみになりました。

いつだって好きを見つけて、「今」を楽しむ事ができるのはとってもカッコいい事。

私も自分の好きをこれから先も楽しんでいきたいと思う。

(書いている人:遠藤有希