めまぐるしく過ぎていく毎日の中で、心の中で意識している事でも、目の前の状況に気を取られてしまって、意識が薄れかけてしまう事があります。

やらなければいけない事がたくさんあって、すごく忙しい日。

頑張って終わらせよう。

そんな気持ちでみんな一生懸命仕事に取り組んでいました。

みんなが自分の仕事に精一杯。

相手が今どんな状況なのか、気にかける余裕もなく仕事に取り組んでいました。

そんな時圭太さんが、こんな言葉をみんなにかけてくれました。

 

忙しい時こそ、みんなでいつも以上に協力して営業しましょう。

今日も楽しく頑張りましょう。よろしくお願いします。

 

わかっているけれども、忘れてしまいがちな事

この言葉を頂いた時ハッとさせられたような気持ちでした。

圭太さんは、リロコーヒーロースターズの焙煎士であり、店長でもある方。

日々、誰よりもリロコーヒー愛と強い気持ちを持って仕事に取り組んでいます。

みんなと大きな口を開けて笑ったり、大きい声を出したり、時には一人一人と真面目な顔で話をしたり。

当たり前の事だけれども、圭太さんは一人で仕事をしているのではなく、みんなと一緒に仕事をして、色んな事がある毎日だけれども、圭太さんも一緒に働くみんなからエネルギーをもらって切磋琢磨しながら頑張っている。

毎日をみんなと笑い合い、努力しながら100%の力で過ごしている圭太さんを見ると、過ぎていく日々の中で私も頑張って成長していくためには、一緒に歩んでいく仲間が必要だなと改めて感じます。

圭太さんが働いている姿をみると私も頑張ろうと力をもらえる、私にとって圭太さんがそんな存在であるように、私も圭太さんやみんなにとって大きな存在になれるように、どんな時でもみんなと頑張っていきたいです。

(書いている人:遠藤有希