8月も中盤、89日にスタートしたリロコーヒーロースターズの9周年の催しも、後半に差し掛かり、本日818日からは、喬祐くんの「祭」がスタートします。

先日、喬祐くんが自身のインスタグラムでも報告していて、ご存じの方も多いと思いますが、8月いっぱいで喬祐くんがリロコーヒーロースターズを卒業します。

4年という長いようで短い、でも密度がぎゅっと詰まったこの4年間をリロコーヒーで過ごしてきた喬祐くん。

私は、当時毎日配信していたリロコーヒーのインスタライブの画面上でしか喬祐くんを見た事がなかったから、初めて喬祐くんを見た時は、芸能人に会ったような感覚で、すごく嬉しかった事を覚えています。

そして喬祐くんといえば、コーヒーに対して誰にも負けない強い愛情を持ち、リロコーヒーの中で1位、2位を争うほど、コーヒーに対しての知識を持っている方。

同じ豆でも淹れ方を変えて、豆の色んな可能性を引き出して遊んだり、コーヒーを淹れるだけでなくコーヒーの写真を撮る事にハマったり

そして元パティシエである技術を活かして、コーヒーに合うお菓子を生み出したり。

コーヒーを色んな視点から捉え、いかにコーヒーを面白く、楽しくするかを第一に考えて、考えるだけでなく、自身も楽しみながら、この4年間を歩み進んできたようにみえます。

コーヒーの事を好きな人はたくさんいるけれども、これだけコーヒーと向き合い独自の視点からコーヒーを楽しんできた人は、きっと喬祐くんだけ。

そんな喬祐くんが、リロコーヒーで魅せる最後の催し!

リロコーヒーロースターズ9周年催し

喬祐くんの「だんじり祭」

今日818日(金)からスタートです!

(書いている人:遠藤有希