朝、晩は気温が下がり、段々と涼しく、過ごしやすい季節になってきました。

秋になると行楽シーズンに入り、少しずつ色づき始める紅葉も楽しみです。

リロコーヒーにも、夏にも増してたくさんのお客さまにご来店いただいています。

私も、秋に学生時代の友だちと紅葉を見に行こうと約束をしていて、貴重な学生時代を一緒に過ごした友だちと今でもこうやって会って遊んだり出来る事を嬉しく思います。

大人になって社会人になってから、新しい友だちを作る事はとても難しく、リロコーヒーで一緒に働いている人たちとは、一緒にご飯を食べにいったり、遊んだりもするけれども

友だちというよりも「仲間」という感覚。

学生の時の友だちみたいに、くだらない事で笑いあったり、朝方まで寝ずに語り合ったり

そんな事ができる人との出会いが大人になってからも欲しいなとずっと思っていました。

大人になった今

学生の時のような仲の友だちは中々出来ないけれども

大阪に来てから、予想もしなかったたくさんの人たちとの出会いや繋がりがありました。リロコーヒーでの出会いはもちろん、今のこの仕事を始めたからこその繋がり

そして、ただ大阪に魅力を感じてやってきた私にとって

引っ越してきた時は縁もゆかりも無い場所だった大阪の事がもっと大好きになるきっかけをくれた大阪の人たちとの出会いもありました。

学生の時の友だちみたいに、大阪で出会った一人一人と、ぎゅっととっても濃い時間を過ごしてきたわけではないけれども、私にとってこの出会い一つ一つも友だちと同じくらい大切なもの。たくさんの時間を一緒に過ごさなくても、顔を合わせても、顔を合わせずにオンラインのやり取りだけの繋がりの方とも共に楽しい時間を過ごしてきました。

大阪に来て、この場所で働き始め、たくさんの出会いがある今だからこそ

あの時、「私」に出会って良かったなと感じてもらえるような人になりたい。

夏から秋に季節が変わろうとしている今、ここからまた色んな場所で新しい出会いがきっと待っている。この秋新しい事に恐れずに、まだ出会っていないたくさんの人に出会っていきたい。

(書いている人:遠藤有希