新年あけましておめでとうございます!私にとって2021年は一瞬で過ぎていったけれども、過ぎていった毎日を振り返ると、全ての思い出が鮮明に思い出されるくらいとても濃い一年でした。2022年がスタートしてもう一週間経とうとしているけれども、まだ2021年の余韻にどっぷりと浸かっていたいような、今年の抱負が見つけられずにいました。

14日がリロコーヒー営業スタートの日。

4日ぶりに見るみんなの顔は当たり前だけれども、去年の終わりに「良いお年を〜!」と言葉を交わしてから何にも変わっていなかったけれども、何だか一皮剥けたような、みんな気持ち新たに2022年を思いっきり楽しむ気持ちが顔に表れていました。

色んな場所で飛び交う「今年の抱負は何ですか?」仕事の事ではなくてもみんなそれぞれ今年の抱負を持っていて

今年は自分自身を思いっきり楽しむ年にすると目標を立てて趣味であるバイクにたくさん乗る一年にしたい!と菜海さん。

流大くんは「自己投資」

自分を磨く事で新しい自分に出会おうとする「成長」を常に頭に置いているなんとも流大くんらしい目標。

二人とも自分らしい目標をもっていて、すごい。「自分らしく進んでいく」というテーマがこれからの一年の目標に表れていて、かっこいいなと思った。

こんなに素敵な人たちに囲まれて新年のスタートがきれた事をとてもうれしく思う。

私は?と考えてみた。これからまた新しい一年が始まる、今年が終わりを迎える12月には去年の様にこの一年一瞬で過ぎ去っていったと感じるのかな?

2022年の年が明けた時楽しみな反面ちょっとだけ怖くもあった。今年はどんな事が起きるんだろう?この一年駆け抜ける事ができるかな。

でもみんなの目標を聞いてそんな事考えなくてもいいと思った。

思いっきり、みんな今の人生、今目の前にある道のりを楽しいんでいる。

だったら私も自分らしく前に進んでいくしかない!私らしく前に進んで今年一年の終わりに、私この一年全速力で駆け抜けたよと胸を張って言いたい。

そうは言ってもきっとこの一年、今きっと想像もできないくらいたくさんの事が待っているはず。

絶好調な時も、前が見えなくなってしまった時も。私の行く道を信じて行こう。

きっとリロのみんなに追いつくために必死に走る事の方が多いかもしれない。そんな時は、自分の今の位置に落ち込むのではなく、みんなのエネルギーをちょっとずつ借りて、誰よりも急発進していこう。

今私の今年のテーマが決まりました。

「私が進む、私を楽しむ」

今年もたくさんの場面で色んな方と繋がる事ができる一年になるよう願いを込めて、

誰かの後ろをただついて行くのではなく、時にはみんなの力を借りながら、私自身誰よりも自分を楽しみながら一歩一歩確実に突き進んでいく年にしていきたいと思います!

今年のリロコーヒーもよりパワーアップしていきますよ〜!

どんな一年を一緒に送る事ができるかワクワクしますね!今年もよろしくお願いします!

(書いている人:遠藤有希