614日〜19日まで梅田にある阪神百貨店で国内外からセレクトしたコーヒーショップが集まるイベント「GOOD COFFEE FEST」が行われていました。

普段なかなか行くことができない北海道や沖縄など、全国各地から様々なコーヒーショップが集まりとても賑わいを見せていたこのイベントに私も行ってきました。

色んなコーヒーショップのコーヒーを少しずつ飲み比べる事ができる飲み比べチケットも販売されており、たくさんの人たちが色んな人たちとの出会いを楽しみながらコーヒーを楽しんでいたこのイベントで、リロコーヒーの常連さまともお会いしました。

そのお会いした方と、途中から一緒に「GOOD  COFFEE FEST」を見て周り、私もコーヒーを2杯、一緒に見て回ったリロコーヒーの常連さんも飲み比べチケットを買って、たくさん色んなコーヒーショップを見てまわって、気がつけば時間は阪神百貨店が閉店する20時。

帰り際「この後は真っ直ぐお家に帰るんですか?」

と会話しているとその常連さんから出てきた言葉は

「この後、締めにリロコーヒーに寄ろうと思ってる」

私はつい「え?リロコーヒーに?今日はもうたくさんコーヒー飲みましたよ」

と言ってしまいました。

私の言葉に

「うん、わかってるけど、一日の最後のコーヒーはリロコーヒーがいいんだ、それにリロコーヒーに行ったらいつもの顔馴染みの人たちに会えるかもしれなし。一日を振り返った時に今日をよりいい日にしたいから」

そう言って私とまたねをして、リロコーヒーへ向かっていきました。

私の今日一日を振り返ってみる。仕事で一緒に働いた仲間との楽しい時間。

GOOD COFFEE FEST」で人との出会い、新しいコーヒーとの出会いがあった。常連さんと色んなコーヒーショップを巡って楽しかった。

一日を振り返って、たくさんの人の笑顔が思い浮かぶ事はきっと幸せな事。

今日もたくさんの方たちが、美味しいコーヒーを求めて、リロコーヒーに足を運んでくれています。リロコーヒーロースターズは、夜23時まで元気に営業中。

色んな人たちが行き交うこの場所であなたの一日の終わりをちょっと良い日にしませんか?

(書いている人:遠藤有希