10月からリロコーヒーに新メンバーが増えました!

彼の名前は坂田喜之くん。通称ヨシくんです!

オーストラリア、ニュージーランド、台湾と海外での経験を経て今年の7月に日本に帰ってきた男の子。

大きい見た目とは裏腹に、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんで顔を赤くして喜ぶ顔が可愛いヨシくん。海外でのバリスタ経験を持ちながら、今はLilo Coffee Roastersのバリスタとしてコーヒーと毎日真剣に向き合い、一から楽しく勉強中です。

10月から一緒に働く仲間になったヨシくんは、毎朝出勤して挨拶を交わすと

「今日も元気ですか?今日も一日よろしくお願いします!」と満面の笑みで話しかけてくれます。

まるで朝から、僕は今日もめちゃめちゃ元気です!ゆうきさんにもこの元気伝わりますか?とヨシくんからひしひしと太陽のように燃えるパワーをもらっているみたい。

「いつもありがとう!」と私も思いっきり返したくなる。

太陽のような元気さを持ち合わせているヨシくんを見ていると、入社してまだ1ヶ月も経っていないけれども今この仕事を今の自分自身をすごく楽しんでいるなあと感じます。

ヨシくん自身が持っている元気と世界を色んな人に伝え、リロコーヒーというこの場所から楽しさを繋げ拡げていくヨシくん。

「元気があればなんでもできる!」

繰り返す毎日の中にはたくさんの可能性が転がっていると同時に難しい壁が現れる事もある。

難しい壁にぶち当たるとついつい顔も下を向きがちになってしまうけれども、

そんな時はヨシくんがもつ姿勢を思い出して。

いつもの元気な私に出会えたら、色とりどりな世界がまた私を待っていて、私は何色にでもなる事ができる。

何色にでも化ける事ができる私は、これから待っているであろう幾つもの「可能性」という扉をきっと開く事ができる。

寒くなってきたこの季節に、暖かいコーヒーとNEWスタッフヨシくんがくれる元気パワーで温かい日々を過ごしませんか?

(書いている人:遠藤有希