誕生日やクリスマス、父の日や母の日、記念日など誰かにプレゼントを送りたくなる時は一年に何度もあって、誰かにプレゼントを贈りたいなと思った時に贈る相手を想ってプレゼントを選ぶ時間はとても楽しいけれども、物に対して

「こだわりがあるかもしれない」「食べ物などの消え物がいいかな」などと考えてしまって自分が素直に相手に対して贈りたいと思った物を選ぶ事に躊躇してしまう事もあります。

夏にかけてのこれからの時期、私の周りに誕生日を迎える子が多く

「何をあげようかなぁ?」と迷っていた時、オンラインでギフトのご注文が入っていました。

「私自身リロのコーヒーが好きで、最近コーヒーを好きになってきている友だちへプレゼントしたい」

との事でした。

「自分が好きなリロのコーヒーを友だちにも好きになってもらいたい」

この気持ちが嬉しく、そして

「最近コーヒーの事を好きになってきている」友だちの事を強く思って選んだこのプレゼントに

何だか心がポッと温かくなりました。

今は、コンビニでもコーヒーを買う事ができるし、一口に「コーヒー」と言っても、色んなコーヒーがある。でもその中で、この友だちに贈られたリロコーヒーのスペシャルティコーヒーは、

「自分でコーヒーを淹れる事の楽しさ」と「私やっぱりコーヒーが好きだな」

とコーヒーに触れる度に何度も喜びを感じることができる物。

贈られたこのコーヒーは、きっと、受け取ったこの友だちの新たなコーヒーとの生活と興味への第一歩になる。

贈られたリロのコーヒーたちが、毎日を頑張るための原動力やコーヒーを楽しむきっかけになっていたらいいな。

20種類以上のコーヒー豆や、抽出器具、オリジナルグッズがリロ珈琲にはたくさん揃っています。

コーヒー好きなあの人に。日々のコーヒーで日常を彩る。リロコーヒーでそんなギフトを送りませんか?

 (書いている人:遠藤有希