リロコーヒーのマネージャーであり、「セキネユカ」というアーティストの顔ももつセキネさん。私が嬉しい時や楽しい時は、側でそっと見守ってニコッと優しく笑いかけてくれて、行き詰まった時には、セキネさんは私に「頑張れ!」と声をかけて応援しながら背中を押してくれるのではなく、共感してくれる優しさを持っています。

タヌキのような顔でどんな時でも私を和ませてくれるセキネさんは、毎日楽しそう。

私から見たセキネさんは、毎日るんるんで過ごしてスキップしているイメージ。

「いつ見ても楽しそうだけれども、セキネさんは何をしている時が一番楽しいんだろう??」

セキネさんと以前話をしていた時に、お休みの日の過ごし方について聞いてみました。

セキネさんのとある休日

セキネさん:携帯を持たずに電車でお出かけしてきました!

ユウキ:ふむふむ。電車でお出かけ良いですね!って、え?携帯持たずに?ですか?

セキネさん:そう!携帯持ってないからどこに何があるのか、名所とかもわからないから、全部その地域の人に聞いて、進んでいくスタイル。楽しかった〜!!

このほんわかした休日の過ごし方は一体。。とすごく疑問に思いながら、セキネさんが実際休日を楽しんでいる

シーンを、私が携帯を持たずに、どこかへ出かけてみる。そんなセキネが過ごしたような休日を私が過ごしてみたらと考えてみました。

携帯を持たずに、目的を作らずに、その場その場での発見や出会いを大切にする。

そうしたら、その時その時の自分の感情を大切にできて、もっと自分に対して素直でいる事ができる気がする。

楽しかったらスキップして、新しい発見があったら驚いて、素敵な出会いがあったら笑顔になって。

SNSで誰かが見つけた楽しいではなく、自分で自分の足で楽しいを作り出していく。

私が自分の目で見つけて、歩いた道のりは常にワクワクドキドキがいっぱい。

その道のりが新しい私を作り出してくれる。

また一つ、新しい私と楽しみ方を手に入れた。

これからの私。自分の足でどんな景色を見に行こうかな。

(書いている人:遠藤有希