77日に5周年を迎えたリロ珈琲喫茶。

5周年を記念して行われていたリロ珈琲喫茶での催しも終わり、8月を迎えたリロ珈琲喫茶のメンバーたちは、ひと回りもふた回りも大きく成長したように見えます。

そんなリロ珈琲喫茶のメンバーと先日一緒にご飯に行く機会がありました。

他愛のない会話から始まって、普段中々一緒に話す事がない喫茶メンバーとの会話を楽しんでいると、何気ない話から話題はコーヒーの事に。

「そういえば、この前言ってたワールドバリスタチャンピオンシップのエスプレッソ抽出の動画見てたら、止まらなくなっちゃいました」

そう話すちなみちゃん

「え〜、どうだった?どんな感じ?何かわかった事あった?」

と興味深々な喫茶メンバーたち。

詳しく話を聞いてみると、喫茶メンバーは今一度、しっかりとエスプレッソと向き合ってみようと、参考になりそうな動画や資料を探してみては研究をしているそうです。

エスプレッソについて会話をしている中で印象的だったのが

動画を見て学んだ事をみんなに話し

「これは喫茶でも実践できそうだから試してみたいなと思うんですけど、どうですかね?」

と提案するちなみちゃんに対し

リロ珈琲喫茶の店長である紘奈さん

「そうだね、色々と問題点が出てくるかもしれないけど、やってみないと何もわからないし、変わらないしね!」

とこれから挑戦していこうとする喫茶メンバーの背中をグッと後押ししていた事です。

一人では進んでいいか判断に迷う道やちょっぴり自信がない時も、みんながいれば挑戦する事ができるし、進む事だってできる。

5周年を迎えたリロ珈琲喫茶は、個々にパワーアップしただけでなく、チームとしての絆が今まで以上にぎゅっと強くなったように見えました。

6年目の歴史を歩み始めたリロ珈琲喫茶。

これから、どんな活躍を見せてくれのかとっても楽しみです。

(書いている人:遠藤有希