毎日たくさんの方がオンラインでリロコーヒーのコーヒー豆やグッズなど購入してくれていて、その中にはもう何度もリロコーヒーでコーヒーを購入してくれている方や、初めましての方もいらっしゃいます。

初めてリロコーヒーのオンラインで商品を購入してくれた方も、その日からコーヒーにはまっていく様子が見てとれるように色んなコーヒーの種類を試したり、自分が気に入ったコーヒーはリピートしたり、新しい抽出器具を頼んでくれたり。

「めちゃめちゃコーヒー楽しんでいるね」

と声をかけたくなる時もあります。

私たちが届けた商品

みんなお家でどんなコーヒータイムを過ごしているんだろう?

と送る側の私たちもワクワク想像しながら、商品をお届けしています!

どうやったら、普段過ごしている家で、よりワクワク楽しいコーヒータイムを過ごす事ができるかなと考えてみました。

仕事中リロのコーヒーを飲んでいると、「このコーヒー好きだなぁ」「このコーヒー飲んだ事あるけれどもどの味だろう?」や「このコーヒーを飲みながらあのスイーツを食べたい」などと色々と頭に浮かんできて、一杯のコーヒーにどんどん私の気持ちが加わってきます。

その時「あ、お家で飲むコーヒーを楽しむってこの気持ちなのかも」と気がつきました。

コーヒーから元気をもらったり、勇気をもらったり、気持ちをもらう事はあるけれども、私自身が

「このコーヒーをこうやって楽しみたい」「もっとこうしたら美味しくなる、楽しくなる」と考えた事はなかったかもしれない。そんな事をふと思った日から私はお家でのコーヒータイムを今まで以上に楽しむようになりました。

私が最近はまっている事は、家でのコーヒータイム、スイーツと一緒に楽しむ、そして、今までたくさん貯めてきたリロコーヒーの水彩カードをたくさん並べて、今日淹れたコーヒーどれか当ててみてクイズをする事。

コーヒーの抽出の仕方を変えてみるとか、淹れ方に関する事ではないので誰でも簡単にトライできます!

今まで深煎りのどっしり苦いコーヒーにはやっぱり甘いスイーツが合うよねと思っていたのですが、意外や意外。浅煎りのコーヒーにもスイーツが合うと気がついたんです。

浅煎りのコーヒーには色んなフルーツが隠れていてすっきりとした味わいのものが多いですがそこに、レモンケーキを合わせてみたら、今までに感じた事がないすっきり、コーヒーもレモンケーキも恐ろしいほどパクパクゴクゴク進んで、私史上一番至福のコーヒータイムになりました。

「今日淹れたコーヒー当ててみてクイズ」

リロのコーヒー豆に必ずついてくる、そのコーヒーの情報が書かれた水彩カード。その水彩カードをテーブルの上の何枚か並べて、家族に淹れてもらったコーヒーがどのコーヒーかを当てる事。

簡単なようで難しい。そしてこれがとても楽しい。いつも何気なく飲んでいるコーヒーと真剣に向き合ってみる。

本気で家族とゲームしてみる。当たっても外れても、その後のコーヒータイムが楽しい時間になること間違いなしです。

誰とどんな風に過ごすコーヒータイムが好きですか?

あなたはあなただけのコーヒータイムの過ごし方で楽しみ方で

こんなコーヒータイム過ごした事ない!お家でもお店でコーヒーを飲む時みたいに。

どんなコーヒーに出会えるんだろう?ドキドキの気持ちをもってリロコーヒーとの時間をお楽しみください!

(書いている人:遠藤有希