THISISOSAKA

大阪ブレンド(だんじり)ができるまで

大阪ブレンド(だんじり)ができるまで

こどもも大人も、各世代がだんじり祭の成功のために別々の役割を担う。  祭当日までの準備・練習・調整をとおして、町の人々がつながっていく。 数百人が曳くだんじりが、迫力満点に走り抜ける。 鉦や太鼓のリズムと篠笛の音色に、祭への高揚が高まる。

ユウキのほっこりこぼれ話 -ヒガシオーサカをさがせ!-

/
ユウキのほっこりこぼれ話 -ヒガシオーサカをさがせ!-
大阪ブレンド(モノづくり)ができるまで

大阪ブレンド(モノづくり)ができるまで

.

ユウキのほっこりこぼれ話 -足が向かう 大阪の看板-

大阪の看板は、普通の看板とは次元が違います! 頓堀で私たちを「ようこそ」と迎えてくれるのは、何メートルもある大きなグリコの看板。そのまま飛び出てきそうな立体的な蟹の看板や、串カツ屋の会長をかたどった巨大なマスコット!
ユウキのほっこりこぼれ話 -足が向かう 大阪の看板-
大阪ブレンド(くらわんか)ができるまで

大阪ブレンド(くらわんか)ができるまで

//

大阪ブレンド(お笑い)ができるまで

焙煎士 中村圭太の腕の見せ所!大阪のお笑い文化をあらわすキーワードから、ブレンドの味わいを構築していく。
大阪ブレンド(お笑い)ができるまで
ユウキのほっこりこぼれ話 -大阪を歩けば笑いに当たる-

ユウキのほっこりこぼれ話 -大阪を歩けば笑いに当たる-

大阪には「笑い」がいっぱい。多くの人が「大阪の笑い」と聞いて思い浮かべるのは、やはり漫才やコントといった「お笑い」でしょうか?でも、大阪の「笑い」は芸人さんたちだけのものではないのです!街ですれ違うおばちゃんやお店の店員さんなど、大阪ではどこにいても「笑い」に出会うチャンスが転がっています。