リロコーヒーのお豆を使ってくれているお店は、日本だけでなく世界中に広がっている!

ただ、コーヒー豆を運ぶってことは、その数だけ段ボール箱も使ってるんだよね…。

 

段ボールって、リサイクルした後はまた段ボールになるらしい。

リサイクルにをするにもコストとエネルギーをつかうよなぁ…。

 

 

契約先のカフェやコーヒー屋さんへの発送用段ボールは、同じものを何度も繰り返し使おう!

リサイクルのペースがゆっくりになって、コストも減るし何より環境に優しい。

いつもぴかぴかの段ボールを使うよりも、地球が綺麗になっていく方がいいよね! そんなに急がず、ゆっくり使っていこう。

 

“COFFEESAUNNERS×JPEC”(Click here!)

“COFFEESAUNNERS×JPEC”(Click here!)

都市部のルーフトップでテントサウナにチルプレッソ。インフィニティーチェアに身体を預けて空を眺めると、もう本当に最高でしかなくて、至福の時間を体感出来ます。ぜひぜひお気軽にご予約くださいませ!
常に、ワクワクしているために(Click here!)

常に、ワクワクしているために(Click here!)

6月はイベント期間だったこともあり、色んな方々と仕事外の時間で話す機会がいつも以上に多かった月でした。それらの中での自分自身についてなのですが、40歳を越えて、何も意識していないと、過去の話をする事が増えていると感じました。初めて話す方や久しぶりに膝を突き合わせる人に対しても、過去の思い出話や体験から話すことがすごく増えていました。おもしろくなくなっているなと危機感を抱きました。ワクワクする話や、興味がそそられる話というのは、今や未来の話から生まれることが圧倒的に多いと思います。過去(歴史)を話すこともありますが、それは今や未来を語る時のエッセンスとして使う過去の方がよくて。だから今や未来の話をしたり振ったりすることを意識していこうと考え改めています。今や未来の話をする為には、常に前を向いていなければ出来ないし、勉強、研鑽を続けなければできません。歳や経験を重ねることで見られ方が変わってきていることも実感しています。歳相応に一目置かれ続ける為にもっともっと意識高めていく必要があると感じた6月でした。 Read More
毎日のルーティン(Click here!)

毎日のルーティン(Click here!)

焙煎日の翌日はクオリティーチェック。前日焙煎した豆を全て味見してエラーが無いか確認。また、焙煎から一週間後、二週間後の豆との比較。