リロのSDGs

ミャンマーの農園の「共同生産者」に。

ミャンマーの農園の「共同生産者」に。

リロコーヒーは数年前からミャンマーの農園さんの「共同生産者」になって、コーヒー豆だけでなく、そのもととなるコーヒーの木を育てるところからいっしょに行っているよ。

オーガニックコットンのギフトバッグ

オーガニックコットンのギフトバッグなら、 プレゼントを袋に入れただけでも受け取った時にワクワクしそう! こういうなんでもない袋が何気に役に立つんだよねえ。
オーガニックコットンのギフトバッグ
アウトレットビーンズ販売

アウトレットビーンズ販売

2020年8月、LiLo Coffee Factoryのオープンをきっかけに、今までは廃棄していたサンプルローストのお豆やエイジングの進んだ豆をファクトリー価格で、アウトレットビーンズとして販売し始めているよ。 美味しく飲んで、コーヒー豆のムダもなくそう。

プラバッグの代わりに…。

おうちに眠るいろんな紙袋が、特製テープを貼ってリロのショッパーに生まれ変わり!なんかジャックしてるみたいでカッコイイ✨ みんなもぜひ、押し入れに眠っている紙袋は店頭に持ってきてね!
プラバッグの代わりに…。
おうち用のコーヒー豆は詰め替え式で

おうち用のコーヒー豆は詰め替え式で

  コーヒー豆をリロコーヒーで買うと、カラフルの水彩柄がかわいい袋に入れてくれる。 ただ、毎回使い捨てされる袋がかわいそう…。   すぐ捨てられてしまうパッケージを少しでも減らしたい!       リロコーヒーで販売しているキャニスターをお店に持っていくと、好きなお豆をキャニスターに詰め替えてくれる! ・「ENGIシリーズ」には200g(OnlineShop、LCRにて販売) ・「KU RO FU NE」には150g(OnlineShop、リロ珈琲喫茶にて販売) くらい入るよ。詰め替えは、どちらの店舗でもOK!   ※一部対象外の豆があります ※豆の種類により大きさが異なるため容量が前後することがあります   使い続けられる缶を使うとたくさんのいいことが。 保管状態が安定するのでコーヒーも美味しくなるし、お得にコーヒー豆が買える!     おうちのコーヒー豆が減ってきたなぁと思ったら…リロに行く前に、バッグにキャニスターをぽいっ。 ちょっとの手間がかっこいいよね。     ◉プラスチック製使い捨て袋の使用を削減することで、2015年9月の国連サミットで採択されたSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)のうち、これらの実現につながります Read More

東ティモールのフェアトレードコーヒー

リロコーヒーでは、7年前のLiLo Coffee Roastersオープンよりも前から、東ティモールのフェアトレードなコーヒー豆を取り扱い続けてきたんだ。
東ティモールのフェアトレードコーヒー
コーヒーはマイタンブラーに!

コーヒーはマイタンブラーに!

リロでは、マイタンブラーを持っていけばそれにコーヒーを入れてくれるんだって! 毎日テイクアウトするならこっちの方がいいね!

一人4役のすごいやつ

リロのカラフルボックスは、ひとりで4つもの役割をつとめるすごいやつ!
一人4役のすごいやつ
たまにはステンレスフィルターを使ってみる

たまにはステンレスフィルターを使ってみる

ステンレス製のフィルターを使うと、コーヒーオイルがじわじわっと引き出され、最高にジューシーな一杯になる! ちゃちゃっと洗って、ずーっと使い続けられてすごいなぁ。