チロソという品種は、エチオピアの原生種系統と言われていますが、似て非なるもので、とてもジューシーな酸と甘さが量感のある飲みごたえに繋がっていて、飲むたびにコロコロと表情を変える楽しいコーヒーです。

トロピカルとストーンフルーツを融合させた果実感がどの製法であっても感じられて、品種の主張を感じやすいコーヒーです。とてもお気に入りで、特にこのダビが作ったエルオリヘンのコーヒーは全部大好きなのに、好きな農園と好きな品種が重なったらそりゃめちゃくちゃ好きになるしかないですよね。毎年追い続けたい農園であり品種。

エルオリヘンのチロソ2025。今年ももう収穫始まってます。まずはこの年度のものをご堪能ください。