ユウキのこぼれ話〜リロ喫茶の舞台袖〜

(2023/6/16) あたらしい"夜のじかん"

(2023/6/16) あたらしい"夜のじかん"

「このドリンクたちは、拓海さんがリロコーヒーを辞めてしまう前、最後の拓海さんの集大成」 そう語る具さんの目には、拓海くんへの「尊敬」と「憧れ」の気持ちが詰まっていました。

(2023/5/26) 半年前のちなみちゃんとこれから

リロ珈琲喫茶で働いているちなみちゃん。ちなみちゃんが入社して約半年経った頃に、ちなみちゃんの事をこのブログにも書いたけれども、あれからあっという間に月日が流れて、ちなみちゃんが入社してから約1年がたちました。
(2023/5/26) 半年前のちなみちゃんとこれから
(2023/5/12) シーズナルドリンク「はじめてのごあいさつ」

(2023/5/12) シーズナルドリンク「はじめてのごあいさつ」

喫茶店という空間を表現した王道のカフェラテに、さまざまな食材や液体を加えていくことで、今のリロ珈琲喫茶が出来上がるまでのストーリーを表現しています。 この「はじめてのごあいさつ」の面白い所は、出てくる食材や液体ひとつひとつが、リロ琲喫茶のメンバーを表している事。

(2023/1/13) シーズナルドリンク「復刻 皇帝の愛したショコラトル」

リロ珈琲喫茶が積み重ねてきた時間が、これからどんなものとどんな人と重なって、これからどんなコーヒーの可能性を見つけていくのだろう。どんな「未来」を作り出していくのだろう。 カカオとチョコレート、チョコレートとコーヒーの融合のように、これからの可能性は無限大。
(2023/1/13) シーズナルドリンク「復刻 皇帝の愛したショコラトル」
(2022/12/9) "夜のじかん" がはじまりました。

(2022/12/9) "夜のじかん" がはじまりました。

揺らして、温めて飲み進めていくと、飲み始めた頃にはなかったフワッと香るバラのような香りや味わいがどんどん出てきました。 「夜のじかん」は、今日一日頑張った自分と向き合う大切な時。 ぼーっと過ごす夜も良いし、好きな事をして過ごす夜も良い。

(2022/11/25) ヒロナさんの自分らしさの表現の仕方

  「相手にどれだけ楽しんでもらうか、自分を知ってもらうかが大事」 そう言っていたヒロナさん。 洋服だけではなく、一番身近にあるコーヒーに対しても、これからどんな方法でヒロナさんらしいコーヒーを表現してくれるのか楽しみです。
(2022/11/25) ヒロナさんの自分らしさの表現の仕方
(2022/10/28) これからのちなみちゃんの成長と挑戦

(2022/10/28) これからのちなみちゃんの成長と挑戦

お客さまと楽しそうに笑いながら会話している姿が印象的で、商品説明をしている時のちなみちゃんはとても楽しそう。 説明を受けているこちらにも楽しさが伝わって、商品全てがより魅力的に見えてきます。

(2022/7/29) リロ珈琲喫茶4周年の道のりと朝焼ケソーダ飴

リロ珈琲喫茶がオープンしてから4年間、人との出会いと様々な経験が教えてくれたこれからの明るい未来。 これからリロ珈琲喫茶が重ねる時は、きっとまた今とは違った色に変わっていく。 ここから始まる5年目のリロ珈琲喫茶がとても楽しみになりました。
(2022/7/29) リロ珈琲喫茶4周年の道のりと朝焼ケソーダ飴
(2022/7/8) みんなと迎えるリロ珈琲喫茶4周年

(2022/7/8) みんなと迎えるリロ珈琲喫茶4周年

「私一人だけだったら絶対どうにもならないし、今頃どうしよう!ってもがいているはずだけれども、喫茶メンバーすごいの!みんなそれぞれの得意を持っていて、その知識でいつも新しいアイディアをくれる、だから大丈夫!」 そう話す紘奈さんは、無敵に見えました。