この豆は買い付けた時の感覚と、
リリースしてからの感触がかなり違っていて、今も驚いているコーヒー。

 

買い付けた時は、もちろんイイ豆だなと思って買ったんだけれど、
入港して荷受けして焙煎してカッピングした時に感じたポテンシャルの高さは、
買い付けた時の比じゃなかった。

こういう豆に出逢えた時に、すごく嬉しくなる。

 

良い豆の基準って色々あるんだけれど、
その1つは、味とフレーバーの種類が多い、ということ。

この豆は、買い付けの時に想定したよりも更に多くの味わいを感じさせてくれていて、それが美味しさに繋がっている。
味に変化と奥行きがあるんですよね、飲むたびに味が変わるというか。

 

コンペティションロットではそういう豆と出逢うことが多いから、やっぱりコーヒー豆そのものの品質が高いことって大事なんだなと改めて感じさせてくれる豆。

 

 中村 圭太

Regular
¥1,150
Sale
¥1,150
Regular
Sold Out
Unit Price
per 
Tax included.

Size: 50g

Grind: Whole Bean

SKU
Only -50 left!

Email me when this is available